日記と雑記と覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 明星食品「究麺 ソース焼きそば」を食べてみた

<<   作成日時 : 2009/03/31 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もっちりとした麺で、従来のカップ焼そばにはない食感を実現したという「究麺」のソース焼きそばを食べてみた。
ちゃんぽんと同じく、湯戻し5分と長め。

ちゃんぽんはうまかったけど、焼きそばはいまいち。

というか、妙に麺が硬い。

2分ほど長めに湯戻ししても、やっぱり硬い。
おまけに麺の味が乏しい。湯戻し5分でも7分でも、ソースの味にまぎれてほとんど麺の味を感じなかった。硬くて味が薄いので、まるでプラスチックのような印象を受ける。
そして、やけにもそもそする。液体と粉末併用のソースだけど、粉末ソースのなじみ具合がよくないのかもしれない。

鉄板焼きの焼きそばっぽくなくても、従来のカップ焼きそばの方がおいしいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明星食品「究麺 ソース焼きそば」を食べてみた 日記と雑記と覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる