カップヌードルミュージアム

【2015.08.15】

10日にカップヌードルミュージアムで「カップヌードルソフトクリーム」が発売されるというニュースを見て、その翌日に飛行機を確認。
わりと空席があったので、衝動的にカップヌードルミュージアム行きを決定。

福岡空港からの離陸は、毎度のように遅れる。今回は、羽田混雑のために福岡待機になったのが原因。
でも、到着は予定通り。
機内食の牛肉と水菜のスープが旨かった。

▼カップヌードルミュージアム

天気予報では曇りだったのに、もの凄く晴れていて日差しが強かった。
その上、みなとみらいの近くでポケモンイベントがあったらしく、家族連れが多くてかなり混雑。

熱風が吹く中、カップヌードルミュージアムに着くと、思っていたより人が多い。
世界各国のいろんな麺を食べることができるワールド麺ロードは、階段にまで人が並ぶほどの入場待ち。
以下、食べてみたモノ。

▼ラグマン(カザフスタン)
ラグマン

うどん風の麺にトマトスープをかけたような感じのもの。オイスターソースが隠し味とか。使っている肉は羊肉らしい。
甘酸っぱいさっぱりした味で食べやすかった。

▼チキンラーメン ミニ+チーズ&キムチのトッピング
チキンラーメン

ミニサイズのチキンラーメンに好みのトッピングを2種類組み合わせるコーナーがあったので、チリマヨ的な思いつきでチーズとキムチを選択。
ややくどく感じることもあるスープがあっさりした飽きない味になった印象。

▼カップヌードルソフトクリーム(しょうゆ味)
カップヌードルソフトクリーム

この日の本題。
カップヌードルソフトクリームは、しょうゆ味とカレー味の2種類。注文したのはしょうゆ味。
ソフトクリーム本体はわりと食べやすい。しょうゆ味らしいけれど、言われなければわからないレベルで、普通のソフトクリームとあまり変わらない。
トンデモなかったのは具材の方。
カップヌードルの乾燥具材がそのまま入っていた――。
口の中で具材がシャリシャリする上に味が濃過ぎる。それとソフトクリームが合わさって最悪に思える。
というか、よくこんなモンを考えたなというレベル。
しょうゆ味で挫折して、カレー味は試さなかった。


ミュージアムショップで、組み立てるとカップヌードル風になるメモ、カップヌードル型消しゴムなどを購入して離脱。
昼をすこし回った頃で、ますます暑くなっていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック