日記と雑記と覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS マルちゃん「匠 香味だし塩」を食べてみた

<<   作成日時 : 2009/04/30 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ローソンで見つけて購入。

麺は、細めのちぢれ麺。ノンフライ。
個人的には、ノンフライ麺の多くはスープの絡みが悪かったり味が乏しかったりするように感じて、あまり印象がよくない。
でも、「匠 香味だし塩」の麺は、スープが良く絡んで、スープの味に合った食べ応えのある麺。

スープはかなり濃厚。
塩スープだけど、色は濃くてやや醤油っぽい。
香味野菜風オイルを加えると、オイルが多くなりすぎに感じる。
濃い目の色と多めのオイルという見た目の割には、味はあっさり。

レトルトのチャーシューはかなりうまい。厚みがあって、スープと味の相性が良い。
最近食べたカップ麺のチャーシューでは、一番うまかった。

細麺+濃い目であっさりなスープと、好みの組み合わせだったこともあって、かなり満足。
260円でちょっと高めだけど、久々の大当たりだった。

- 匠 芳醇 旨味醤油、匠 香味 だし塩 新発売のお知らせ:ニュース&トピックス 2009年03月 - 東洋水産株式会社

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルちゃん「匠 香味だし塩」を食べてみた 日記と雑記と覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる